2013年4月7日日曜日

今日の英語: Old habits die hard.

My father says old habits die hard; he can't quit smoking.
父は、古くからの習慣はなかなかなくならない、と言う。どうしても禁煙できないのだ。
Old ways die hard.
旧来のやり方は、なかなかなくならない。
Habits die hard.
習慣をやめるのは難しい。
Old beliefs die hard simply because they are rooted deeply in the emotions.
感情的なものに根差した古い思想がここには頑固に残っている。
Old habits die hard.
身に付いた癖はなかなか直らないものだ。

0 件のコメント: